カテゴリー
アーカイブ

弊社従業員を装った不審メールに関するお知らせ

                                                  令和4年2月10日
                                          株式会社長野エーコープサプライ

              弊社従業員を装った不審メールに関するお知らせ


2022年2月8日(火)、当社で利用しているパソコンの複数台がマルウェア「Emotet」に感染し、弊社を装った不正プログラムを添付したメールが、不正に配信されている事象を確認いたしました。
メールの送信対象となられた関係者の皆さまに多大なご迷惑とご心配をおかけしております。

つきましては、弊社を装ったメールを受信された場合、送信者アドレスのご確認をお願い申し上げます。当社からのメールは、「*****@ac.nn.zennoh.or.jp」を利用しております。

@マーク以下が上記以外である場合は、ウィルス感染や不正アクセスなどの危険がございますので、添付ファイルの開封やメール本文中のURLをクリックせずメールごと削除をお願い申し上げます。

現在、事実関係についての調査を通じて二次被害や拡散の防止に努めておりますが、今回の事態を受け、より一層のセキュリティ対策強化を推進してまいります。
                                                      以上

【ご参考 】
Emotet エモテット の 詳細につきましては、情報処理推進機構 の下記サイトをご参照ください。

「Emotet 」と呼ばれるウイルスへの感染を狙うメールについて
https://www.ipa.go.jp/security/announce/20191202.html


(お問い合わせ先)
株式会社 長野エーコープサプライ 〒381-2202 長野市 市場 2番地1
管理部  電話026-284-6249